SNOW SAUNA Fes. 2020

東北有数の豪雪地帯西会津町で今年も雪上での「テントサウナ」を楽しもう!!


2019年に開催した「SNOW SAUNA in NISHIAIZU」から一年。


様々な方々から「今年も西会津町でテントサウナと雪ダイブがしたい!」とたくさんのお声をいただきました。

これまでネガティブだった「冬」がこれほど待ち遠しくなったのはフィンランド式のテントサウナに出会ったから。

今年は西会津町の温泉施設「ロータスイン」さんのキャンプサイトをお借りして、昼サウナ・夜サウナ・朝サウナそしてロータスインのサウナを心行くまで堪能できる小さなお祭りを開催します!



テントサウナ×雪ダイブといえば西会津町!


となれるよう、今年も挑戦していきます。

この小さなお祭りを一緒に楽しんでくれるサウナーの皆さんのご参加お待ちしています!



PLAN

【日時】2019年2月1日(土)13:00~21:00

※解散は2月2日(日)10時

※2日目の朝サウナは宿泊の方のみ体験いただけます


【会場】温泉保養健康センター ロータスイン(福島県耶麻郡西会津町登世島字下小島187)


【定員】30名程度

※宿泊の方を先行して募集いたします。その後日帰り参加の方の申し込みを開始します。最終的には40~50名程度が参加できる見込みです。


【参加費】

※参加費は当日現金にてお支払いとなります。グループで参加の方は代表の方が参加費をまとめていただき、

当日受付にてお支払いをお願いいたします。おつりのないようご協力いただけますと幸いです。



【SOLD OUT】イベント+宿泊(コテージ相部屋)プラン 1名 15,000円

※本プランには男女別相部屋コテージへの宿泊と1日目のドリンクと軽食、夕朝食が含まれています。お部屋割りは事務局にて割り振りを行います。一期一会をぜひ楽しんで! 

※歯ブラシ等のアメニティはついておりません。


【SOLD OUT】イベント+コテージ一棟貸切プラン 参加人数×11,000円+12,000円(コテージ代)

※本プランには最大4名宿泊できるコテージ一棟分と参加人数分の参加費がかかります。

①と同様、1日目のドリンク・軽食、夕朝食が含まれています。コテージ一棟貸切は3名様以上よりお受けいたします。

ご家族やグループでご参加の方におすすめです!

※歯ブラシ等のアメニティはついておりません。


③【SOLD OUT】イベント+本館宿泊プラン 1名 19,000円

※ロータスインの本館に宿泊できるプランです。洋室ツインが2部屋、洋室トリプルが2部屋、和室5部屋ご準備がございます。①と同様1日目のドリンク・軽食、夕朝食が含まれています。本館宿泊プランは1名様からご利用できます。

サウナ後は本館でゆったりと過ごしたい方はこちらがおすすめです!

洋室・和室については人数によって事務局にてお部屋割いたします。

※12/18時点で洋室ツインご予約で満室となりました。


④日帰りチケット 【SOLD OUT】


⑤日帰りチケット+夜サウナ付き coming soon

SCHEDULE

今回は昼から夜まで自由にテントサウナに入って思う存分雪ダイブをしていただくことができます。

夜も21時までテントサウナに入っていただけます。


2020年2月1日(土)

12:30 受付開始 - 13:00 イベント開始 -17:30 夕食 - 21:00 ナイトサウナ体験終了

2020年2月2日(日)

7:00 朝サウナ体験 - 10:00 解散


※上記は2018年12月17日時点の情報です。イベント内容は変更になる場合があります。

<今回体験できるテントサウナについて>

今回、西会津町ご協力をいただき、西会津町が購入した下記のテントサウナを皆様に体験いただきます。

今後体験できるテントサウナが増える場合もありますので、続報をお待ちください!


SAVOTTA社製 Meri (メリ)ー 大人数が同時に楽しむことができる八角形のテント ー

最大で20名程度が同時に楽しめる大型のテントサウナ。厚手の生地で作られたテントは、常設に耐えうる強度を持っており、外気温に左右されにくい構造となっています。3面に窓があり、外の景色を見ながらサウナを楽しむことができます。(ミズジャパンHPより抜粋)


SAVOTTA社製 Lampi (ランピ) 2台

定員4名のテントサウナ。

ストーブの背面には窓があり、外の景色を見ながらサウナを楽しむことができます。


※テントサウナをご持参いただけるテントサウナのオーナーの皆さんへ!

参加費の割引がございます!ご自慢のテントサウナをぜひ雪の上で試してみませんか?申込時にお知らせください!

WORK SHOP

五塔熱子さんによるアウフグース(随時)

大人気熱波師 五塔熱子さんによるアウフグースが体験できます!

熱子さんのアウフグースがあなたを雪ダイブの世界へといざないます・・・!


【満員】サウナハットづくりワークショップ (1日1回)

福島県南相馬市小高区の相馬牧場さんで育った羊さんの羊毛で世界にひとつだけ、自分のためのサウナハットをつくってみましょうー!

料金:3,000円(定員6名・先着順) 

※標準で準備している色数より追加する場合は、追加料金がかかります。当日講師からご案内させていただきます。


サウナー ギムさんによるウィスキングワークショップ

サウナーギムさんが西会津町の木々でつくった西会津ヴィヒタでウィスキングを教えてくださいます!

教えてもらったあとはみんなでウィスキングしあいましょう!



FOOD&DRINK


こまどり姉妹のお夕食(宿泊者のみ)

西会津町に暮らすお母さん方のお料理ユニット「こまどり姉妹」がおいしい手料理で皆さんをおもてなし!

西会津町の地酒とともに楽しんで!


軽食はロータスインの特製B級グルメをご用意します。

フード情報は続報をお待ちください!

ACCESS


会場:温泉保養施設ロータスイン


①車でお越しの場合(駐車場完備) 磐越自動車道:西会津I.Cより約10分

※高速道路入り口からロータスインまでは除雪がされています。スノータイヤは必須です。


②電車の場合

JR磐越西線「野沢駅」よりタクシーで5分、徒歩20分

※会津若松駅からロータスインまで、ロータスインのマイクロバス(20名定員)による無料送迎を行います。

2020年2月1日12:30に会津若松駅ロータリーから出発いたします。

高速バス・電車で会津若松にいらっしゃる方はどうぞご利用ください。

帰りは2月2日(日)ロータスインを10:15に出発いたします。


※新潟方面からお越しのかたは、13:15野沢駅着の電車でお越しください。野沢駅までお迎えにあがります。


③高速バスの場合

新潟空港から高速バスを利用してお越しの方は、11:15 新潟空港発 13:08 西会津インター着にてお越しください。西会津インターバス停までお迎えに上がります。

高速バス 新潟発 ➡ 会津若松行き

<ご案内&注意事項>

当イベントは西会津町でのテントサウナと雪ダイブを体験してほしいという気持ちで開催するファンイベントです。個人で主催するため、至らない点も多々あるかと存じます。ご了承いただければ幸いです。

・キャンプサイトは貸し切りですが、本館の温泉施設は他のお客さまもご利用となります。他のお客さまへのご配慮をおねがいいたします。

・タオル、サンダル、水着、防寒着やガウン等は各自ご準備ください。

・会場には、着替スペースと荷物置き場を設置します。

・休憩できる椅子等は主催者側でも準備いたしますが、お気に入りのMy椅子などご持参いただけると助かります。

・ソフトドリンク、夕食時のアルコールはご準備しますが、ご自身でお持ち込みいただいてもかまいません。ロータスイン本館の自動販売機ではアルコールの販売もございます。ロータスインの最寄りのスーパー・コンビニは車で5分、徒歩20分(片道)となります。夕食時の追加ドリンクの販売については現在、協議中です。追ってお知らせいたします。

・主催者による記録撮影、メディアによる取材等が入る可能性があります。

・撮影等不可の方は、撮影時に直接お断りをお伝えください。

・当日、会場には看護師が常駐いたしますが、ご自身の体調・健康管理は各人にて十分管理をおねがいします。

・アルコールを過度に摂取されている方はテントサウナへのご入場をお断りする場合があります。アルコールはサウナ後にお楽しみください。

・会場に直接お車でお越しの参加者へのアルコール提供はできません。飲酒される方は、懇親会の会場にてお楽しみください。

・野外での開催のため、雨天決行ですが、大雪等荒天の場合中止させていただきます。

そのため、当日の集金とさせていただきます。


<キャンセルポリシーについて>

下記金額のキャンセル手数料をご請求いたします。キャンセル料金がお知らせする振込先にご入金をお願いいたします。振込手数料はご負担ください。予めご了承ください。

イベント1週間前まで:キャンセル無料 

イベント6日前からイベント2日前:購入チケット代金の50%

イベント前日:購入チケット代金の80%

イベント当日:購入チケット代金の100%

※無断キャンセルの方も含まれます。

☟お申し込みは下記フォームからお願いいたします☟

【イベント主催】西会津テントサウナ委員会

【共催】株式会社西会津町振興公社

【後援】西会津町


【本件のお問い合わせ先】

西会津テントサウナ委員会(担当:ゲストハウスひととき 佐々木)

メール:2412sauna@gmail.com

※お問い合わせはメールのみ対応いたします。